スキー場で役立つスキーグッズを探そう!楽天市場★
スキー場に行くには....★旅行の計画★ルート検索★癒しの温泉宿★楽天トラベル★

2011年スキー指導員研修会に参加してきました。 − 2010年11月24日

こんにちは、わかばです。

先日、スキー指導員研修会に参加してきました。

昨年は、指導員合格後の初の研修会だったので、

参加しようとは、考えていたのですが、

教本がかわるということもあり、さぞかし、混乱の中?での

研修会かなぁ?と思ったので、昨年はパスしてみました。

今シーズンは、参加しようと決めていたので、

参加したのですが、やっぱり、毎年参加したほうが、

スキーの傾向、実態が把握できるから、シーズン初めには参加しようと思いました。

さて、受験生の皆様には、今シーズンも、

いよいよ雪の上で滑ることができるシーズンとなりましたね。

私も、早速、丸沼スキー場で初滑りを終了してきました。

まぁ、考えていたより滑れたので、よかったです。


研修会のお土産話。

日本スキー教程(安全編)が、新しくなったんですね。受検生泣かせ...。

日本スキー教程(安全編)

日本スキー教程(安全編)

価格:2,940円(税込、送料別)



新しくなったページを、中央研修会でピックアップされたということで、

専門委員が、新しくなったページを指定していました。

ここから、出る!と断言されたわけではありませんが、

受検者のみなさん、外してはいけませんよ!ここは、しっかり山ですよ。

P18
P19〜23 セイフティルール
(ページ?聞き取れなかった...)安全十則
P34〜38
P44 ジコケンパ(?なんのこと?聞き間違いか?)
P66〜68 スキー場の安全対策
P87〜91 バックカントリー天候
P141〜145 国内安全基準?規準?

受検しないとこーも聞き流せるものか....と思いつつ、こんなところです。
powerd by Amazon360


 ブログを見直してみて、リンク切れがいっぱいあるのに気がついたのですが...

リンク切れの多さに、更新する パワー減衰中.....。

 取り合えず、準指導員を合格したあとの、ブログ書き出しのあたりから

 お受検者の皆々さまには、カレンダーをたどりつつ、

 参考(?になるかなぁ〜)にしてもらえるとうれしい。

 手(チョキ)目スタートはここから 読んでくださると、いいかもです。

 メルマガ....も、ゴーストのようになってるなぁ....

どうしましょう....。

  といいつつ、応援してくださるなら、クリックお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

準指導員から正指導員へ

-------------------

●ブログランキングに参戦中です。●

↓↓↓↓クリックして 励ましてくださいね★





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

powerd by Amazon360
★★★★
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/170485018
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近の記事
マクロミルへ登録
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。