スキー場で役立つスキーグッズを探そう!楽天市場★
スキー場に行くには....★旅行の計画★ルート検索★癒しの温泉宿★楽天トラベル★

これからのスキーWAX − 2008年04月02日

来年、スキー正指導員受検に向かって始動中です。

春からのスキーは陽気もいいし、開放的になりますよね。
それに、ゲレンデに人も少なくなるし、ゲレンデがしまっている午前中の早い時間帯
4月になってしまえば、リフトが動き出してわずかの時間帯ですけど、たぶん 午前10時ごろまで
攻める!大回りにいい時間帯ですね。
それから、お昼までは、柔らかくなっても荒れていないゲレンデで大回りがたのしめますよね。
そして早めのランチを食べて、午後は、やわらかくなったこぶ斜面を滑りにいきます。
早く、週末こないかなぁ… お天気よさそうだし....。

この時期の計画は、
1.【スキー実技】こぶ克服
2.【スキー理論】メモリボデータ作成

2.に関しては、昨日は、SAJ規約規定基礎スキー指導員規定」のデータを作成しました。
あとで、ブログからダウンロードでるようにアップしますね。

1.【スキー実技】こぶ=不整地克服 に関しては

昨夜、スキージャーナル4月号の付録DVDを観ました。
隆二さん(岩淵隆二さん)のこぶの滑り方のレクチャーは、わかりやすかったです。
こんな、丁寧なレクチャーを付録でつけてしまうなんて、隆二さん、すてき。
でも、もっと、よく知りたいので、ちゃんと、こぶ克服のDVDを購入することにしました。

八方白馬スキー場のこぶは、幅が広そうだし、傾斜も急でないところで説明しているせいか滑りやすそうでした。
私のホームゲレンデのハンターマウンテン塩原=ハンタマは、独特のこぶです。
どんな風に独特かというと、幅が狭い、溝が深い.....滑ることのできない理由は、いくつでもいえる!
ハンタマの独特のこぶで、隆二さんが、レクチャーくれたようにできるかどうか不安ですが、
まずは、この週末は、レッスン1の向く!つく!まわす!をマスターします。

私が、この時期、一番お勧めしたいWAXNOTWAXです。
名前のとおりWAXでないWAXです。

powerd by 楽市360


15回分とラベルに書いてありましたが、1塗りで2回分くらい滑ることのできるとのこと。でも、この時期は毎回塗りたいですよね。
月山をフィールドとする湯殿山スキー学校のスタッフも一番!いいと言っていたので、皆さんもお試しくださいませ。

月山のオープンは来週4月10日です。木曜日、ありゃ、平日じゃありませんかぁ..。
山形のイベントは、曜日は関係無しですかね?


ニュースで、4月1日の突風で山形のあちこちで被害を受けたニュースが流れていましたが
月山は、大丈夫でしょうか???
最近の記事
マクロミルへ登録

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

